授業風景 4年
2019年2月7日 10時42分算数のプリントの答え合わせをしています。
みんな、真剣に丸を付けていきます。
そういえば、子どものころ、計算の答え合わせをする時、妙にドキドキしていたことを思い出しました。
丸が続けばいいのですが、×が重なるとなんだか不安な気持ちになります。
でも、これも、貴重な体験なのだと、後になって気が付きました。
小学校時代における、貴重な一コマを見たような気がしました。
サファリランドに到着し、バスに乗ったまま園内を巡回しました。
目の前に現れる凶暴そうな動物やかわいい動物を見ては、びっくりしたり、かわいい姿に見とれたりしていました。
小動物と触れ合い、その後は初めてのお買い物タイム。決まった額のお小遣いをどのようにつかうのか、見守っていきます。
次の目的地は秋芳洞です。
算数のプリントの答え合わせをしています。
みんな、真剣に丸を付けていきます。
そういえば、子どものころ、計算の答え合わせをする時、妙にドキドキしていたことを思い出しました。
丸が続けばいいのですが、×が重なるとなんだか不安な気持ちになります。
でも、これも、貴重な体験なのだと、後になって気が付きました。
小学校時代における、貴重な一コマを見たような気がしました。